当院の特徴 | おざさクリニック

診療方針

当院は、地域の皆さまの生涯にわたる健康維持をお手伝いする「かかりつけ医」として、次の3つを基本理念に日々の診療にあたっております。

1. 患者さんにとって最善で最適の医療を提供します
  2. 最新の技術の習得のために自己研鑽に励みます
  3. 患者さんにご納得いただけるよう丁寧でわかりやすい説明を心がけます

診療分野

内科かぜ、腹痛、頭痛、喘息、アレルギーなど
循環器高不整脈、狭心症、心筋梗塞、心不全、弁膜症、血管疾患など
生活習慣病高血圧、糖尿病、脂質異常症やメタボリックシンドロームの治療、生活指導
健康診断一般健康診断、特定健康診断、がん検診など
予防接種インフルエンザ、肺炎球菌、各種定期接種等
その他往診、訪問診療、ご相談等

急性疾患
風邪、発熱、頭痛、胃痛、腹痛、下痢、嘔吐、腰痛、アレルギー、じんましん など

呼吸器系
肺炎、気管支炎、喘息、肺気腫、睡眠時無呼吸症候群 など

消化器系
慢性胃炎、胃潰瘍、慢性便秘症、肝炎 など

アレルギー疾患
花粉症、じんましん など

生活習慣病
高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症(痛風)、メタボリックシンドローム

各種予防接種
定期接種
ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、4種混合
MR(麻疹・風疹)、水痘、日本脳炎、DT(2種混合)
高齢者肺炎球菌

任意接種
ロタウイルス、おたふく、MR(麻疹・風疹)、水痘
B型肝炎、高齢者肺炎球菌、インフルエンザ

循環器内科

ドキドキする、脈が速くなったり遅くなったりする、めまい立ちくらみなど(不整脈)。胸痛、のどが詰まる感じ、奥歯が痛むなど(虚血性心疾患)。息切れ、呼吸困難、足のむくみなど(心不全)。歩行時の足の痛みなど(閉塞性動脈硬化症)。 下肢静脈瘤など、様々な症状や些細な症状が心臓病のサインである可能性がありますので、早め早めの受診が必要です。

当院では心電図、心エコー、24時間心電図、血圧脈波検査、携帯型心電計 各種検査が可能であります。

• メドマー(下肢むくみの解消)
  • ホットパック(温熱療法、患部を温めて疼痛の軽減、緩解)
  • 干渉電流型低周波治療(血流促進させ痛みの物質を除去)
  • ウォーターベット(全身をマッサージ)

当クリニックでは禁煙治療を積極的に行っております。
ご自身の健康ばかりかご家族の方や大切な方への悪影響もある煙草をきっぱりと断ちましょう。

禁煙外来の手順
  1. 問診(ニコチン依存症のチェック)
  2. 呼気の一酸化炭素濃度(タバコに含まれる有害物質)の測定
  3. 禁煙開始日を決定し、禁煙宣言書にサイン
  4. 禁煙実施(ご自身に合った薬で)
  5. その後、4回通院を行います。

現在は保険診療にて治療が可能です。思い立ったら、迷わずすぐにご相談してください。
診察にて、ご自身にあった禁煙方法をご提案いたします。

保険外診療となりますので、下記費用に診察料がかかります。

アミノインデックスがんスクリーニング

1回の採血で、複数のがんのリスクを評価!

• 血液を用いた、がんリスクスクリーニング検査です。
    人間ドッグや健康診断など、採血を行う機会と同時に検査を行うことができます。
  • 1回の採血で、複数のがん種についてリスクを評価することができます。
    検査の結果は、それぞれのがん種ごとに報告します。
  • 早期のがんや幅広い組織型にも対応した検査です。
ニンニク注射/美白・美肌注射/プラセンタ注射

<効果>

• ビタミンB:疲労回復
  • ビタミンC:体内でのコラーゲンの生成ならびに重要な抗酸化物質、美肌効果、疲労回復
  • ビタミンH:髪の毛や皮膚の健康に重要な役割を果たす
  • Lシステイン:シミの原因とメラニンの発生を抑制し、コラーゲンの生成促進
  • トランサミン:抗炎症作用があるため、美白効果と肝斑の改善
  • 強力ネオミノファーゲンC:疲労回復、肝臓機能強化・保護、抗炎症作用、免疫抑制作用
  • チオクト:代謝を活発にし、基礎代謝を上げる。生活習慣予防、アンチエイジング効果

【ニンニク注射】
疲労回復・滋養強壮・眼精疲労・肩こり・風邪の初期症状・ストレスなど、多忙で疲れがたまりやすい方にお勧めです!

• ¥1080 ブドウ糖+ビタミンB1、B6、B12
  • ¥1620 ブドウ糖+ビタミンB1、B6、B12+ビタミンC
  • ¥1830 ブドウ糖+ビタミンB1、B6、B12+強力ネオミノファーゲン

【美白・美肌注射】
シミ・くすみの改善と予防、皮膚のダメージ修復、ニキビ・肌荒れなど肌トラブルに効果あり!

• ¥1620 ブドウ糖+ビタミンC+Lシステイン
  • ¥1830 ブドウ糖+ビタミンC+Lシステイン+ビタミンH
  • ¥1830 ブドウ糖+ビタミンC+Lシステイン+ビタミンB1、B6、B12
  • ¥1830 ビタミンC+Lシステイン+強力ネオミノファーゲン

【プラセンタ注射】
プラセンタは胎盤より抽出された有効成分の注射で、更年期障害や肝臓病の治療薬として使用されています。
最近は「若返り、滋養強壮」として健康回復や維持に注目されるようになり、即効性はございませんが、継続して注射することで確実に効果が表れてきます。
美白美容(しみ、くすみ、肌荒れ)、アトピー性皮膚炎、生理不順、アレルギー、花粉症、疲れや不眠、筋肉痛、肩こり、自律神経失調症等に効果があります。

• ¥1080 プラセンタ 1A
  • ¥1940 プラセンタ 2A
AGA治療(薄毛、抜け毛に悩む男性に)

AGAは男性(主に30~50代)特有の脱毛症です。ストレスや男性ホルモンDHTが原因で進行します。
DHTの効果を阻害することでAGAの進行を食い止めます。
DTH阻害剤(治療薬)としてプロペシア、ザガーロの2種類がございます。

ED治療

ED治療薬は併用禁忌薬があるため、初回時は医師による問診、診察を行います。

インソール外来

インソール(中敷き)は特に足の変形によるタコ、魚の目にある方に有効です。
圧力がかかる部分の負担を軽くし、アーチを支えることで痛みが緩和されます。
足が疲れにくくなる、使い続けることで正しい歩行姿勢に導く(膝、腰への負担軽減)などの効果が期待できます。
(基本実費が必要ですが、症状により保険適応がございます)

自費診療(費用等)につきましては電話またはFAXにてお問い合わせください。 また、内容により予約制となることがございますのでご了承下さい。